グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




施設のご案内

老人保健施設やすらぎでは、地域医療への貢献を目指してきた経験を生かして要介護者の自立を支援しご家族の方のゆとりある生活をお手伝いします。充実した施設と専門スタッフで、明るい笑顔と暖かなふれ合いの中でコミュニケーションを中心にした「生きがい」と「やすらぎ」の空間を創りだしております。
入所及び通所リハビリテーションについての見学、お問合せは随時行なっております。


施設概要

[所在地] 〒491-0201 愛知県一宮市奥町字下口西74-1
[連絡先] TEL:(0586)61-6800(代表) FAX:(0586)61-1140(代表)
[開館時間]月~土曜日 9:00~17:00
[休館日]日曜日、年末年始(通所リハビリテーションのみ)
[施設長]近藤 常郎(医師)

当施設は、地域医療への貢献に努めてまいりました経験を生かして、やすらぎ利用者様の自立を支援し、ご家族の方のゆとりある生活を構築できるようお手伝いさせていただきます。
充実した施設と専門のスタッフで、明るい笑顔と穏やかな触れあいの中で、コミュニケーションを中心にした「生きがい」と「やすらぎ」の空間を常に創りだすことに努めています。

対象者:介護保険証をお持ちの方
入所・通所の条件
入所・・・要介護度1~5の方
通所/短期入所・・・要支援1・2 要介護度1~5の方
ベッド数(入所/短期入所)100床/通所 80名

サービス内容  5つのサービスを提供しています

1.入所療養介護
家庭復帰のために利用者様が自立した日常生活を送れるよう支援します。
2.短期入所療養介護
3.介護予防短期入所療養介護
利用者様を短期間お預かりし、介護されるご家族の方を支援します。
4.通所リハビリテーション
5.介護予防通所リハビリテーション
リハビリ・入浴・食事などのサービスを提供するとともに自立した在宅生活が継続できるよう介護予防に努めます。