グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 福祉施設のご案内  > 訪問看護ステーションやすらぎ <訪問看護>  > 訪問看護ステーションやすらぎ <訪問リハビリテーション>

訪問看護ステーションやすらぎ
<訪問リハビリテーション>

訪問リハビリテーションとは

障害をお持ちの方や高齢の方のご自宅に、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が伺い、各利用者様の生活環境に応じた能力の向上やご家族の介助方法のアドバイスなどを行います。
実際の生活環境で訓練を行うことで、実際に困難な行為を改善や適応させることが可能です。加えて直接ご家族へのアドバイスや動きやすい環境の提案ができます。
また、何らかの理由で病院の外来リハビリ・通所リハビリに通えないという方にリハビリを提供することができます。


サービスの対象
主治医が訪問リハビリテーションを必要と認めた方で、退院直後でご自宅での生活に戸惑いのある方、病気により寝たきりとなった方、病気や障害を持ち自宅で療養しながら生活されている方と様々で医療保険、介護保険、要介護度でいうと支援から要介護5までと幅広く対象となります。

訪問看護・訪問リハビリを受けるには?

訪問リハビリテーションのご利用をお考えの方は、まず、一度、『訪問看護ステーション やすらぎ』まで、ご相談ください。
介護保険をお持ちの方は、担当ケアマネージャーにご相談ください。

お問い合わせ・ご相談
訪問看護ステーション やすらぎ
電話番号(0586)61-3033(代表)

機能訓練

歩行訓練