グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 福祉施設のご案内  > 地域活動支援センターとぽす

地域活動支援センターとぽす

地域活動支援センターとぽすは、
精神障害をお持ちの方を対象とした「居場所」です


2010年2月にオープンしたサロン型の地域活動支援センターです。
主に精神科医療機関を受診されている18歳以上の方にご利用していただいています。
ゆっくりできる「居場所」と「活動」の提供をしています。
ご利用時間は、平日9時~17時の間で、ご自分にあった時間帯にお越しください。

読書をしたり、音楽を聴いたり、コーヒーを飲んだり・・・過ごし方は自由です。
日によって様々な活動も企画しています。(参加自由です)

アロマを使った講座や、簡単なランチ作り、茶話会、
ちょっとした運動、写真や美術といった文化的な活動
など。
利用者の方の声で、新しい活動が増えていきます。

”とぽす”では、無理せず、自分のペースで過ごせる居場所と時間を提供しています。
”とぽす”には、必ず誰かがいます。
一歩外に出て過ごす場所を、作ってみませんか?

少人数でのんびりとした空間。ぜひ一度、見ていただきたいです。
お気軽にお問合せ、お待ちしております!

愛知県一宮市今伊勢町宮後字郷中茶原30番地 (いまいせ心療センター内)
電話番号(0586)45-1120(代表) / FAX番号(0586)45-1120(代表)

イベントスケジュール

今年の2月1日でとぽすは6周年を迎えました。今後とも宜しくお願いいたします。

「beとぽす」通信

『beとぽす』では、毎月の行事の様子をお伝えしています。
ご利用者さまが中心となって作成している月刊誌です。ぜひご覧ください。
beとぽす 10月のとぽす(2016年11月発行)

さらに秋も深まり、とぽすでは多様な秋を楽しみました。

・岐阜名物とぽす食堂「鶏ちゃん」
・山梨名物100円ランチ「すいとん」
・ついに、将棋会開催!!
・秋なので外出してきました
 熱唱!カラオケボックス
 朝の定番モーニング
・きれいな街並を取り戻そう クリーンカンバック大作戦
・ハロウィン
・恒例、麻雀会