グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




イベント活動実績

【2017年12月】 東海ラジオで「リハカフェデイサービスあゆむ」が紹介されました

本日、東海ラジオ・午前のワイド番組『タクマ・神野のどーゆーふー』内の『飛び込みマイク』で、当法人福祉施設「リハカフェデイサービスあゆむ」が紹介されました。リハカフェデイサービスあゆむ・生活相談員の青井正行が、レポートドライバーの早田明日香さんとの掛け合いで、あゆむの取り組みを紹介しました。

↑画像クリックで放送内容がみれます。

↑画像クリックで放送内容がみれます。

【2017年11月】 お出かけイベント「Madam.cafe ぶどう圓」

リハカフェあゆむでは、11月お出かけイベントとして、11月29日(水)午後に12名のご利用者とスタッフ7名で、名鉄百貨店7階にある「Madam.cafe ぶどう圓」へ行きました。ご利用者と共にスタッフもコーヒーや焼きたてワッフル、わらび餅、抹茶等を皆さんで会話しながら楽しく、開放的なオープンカフェで堪能して参りました。日常生活の動作は自立されている方が多いご利用者も、普段はお一人で出かけることが少ない方、初めて「ぶどう圓」へ行かれる方等、焼きたてワッフルを始めて召し上がられた方等、また機会があれば皆で行きたいと仰っていただき皆さん良い笑顔でイベントが終了できたと思います。