看護部7つの特長

7つの特長

杏嶺会グループってどんなところ? ここで看護師として働くメリットは? ナースを目指す学生のみなさん、新たなワークステージを求めている経験者ナースのみなさんへ、当グループ看護部のポイントをご紹介します。

Pointその1: 新人ナースも安心の教育プログラム

入職後、着実にステップアップしていける新人研修スケジュールを用意。プリセプター制により、質の高い実践的な看護教育を受けられるのも魅力です。また、2013年からはインターネットで学習できるeラーニングも導入しました。

教育プログラムを見る

more

Pointその2: キャリアアップを強力サポート

杏嶺会グループ看護部では多職種が組織横断的に患者さまのケアにあたっています。専門領域に特化したチームに参加するなど、スキルアップのチャンスも豊富。認定看護師をはじめとする資格取得のための支援も惜しみません。

教育制度を見る

more

Pointその3: 働き方を選べます

結婚、出産、子育て、介護…。ライフステージの変化に合わせて働き方も変えられるように、多彩な勤務体系や制度を整備しています。ワークライフバランスを大切にする職場で、看護を一生の仕事にしませんか。

ナースの仕事と生活を見る

more

Pointその4: ボトムアップによる職場改善活動

患者さまに提供するケアの鍵となるのは現場の看護師。そこで当院では人材を「人財」ととらえ、すべての看護職員がやりがいを持って生き生きと働き続けられるよう、常に個別の意見を吸い上げ、改善活動に取り組んでいます。

職場改善活動の詳細

more

Pointその5:
あなたの活躍にふさわしい明るくキレイな職場環境

杏嶺会グループの中核をなす一宮西病院は2009年11月に現在の開明地区に新築移転オープンしました。11階建て・全436床(平成27年7月現在)の院内は、木目調のインテリアと自然光が溶け合うスタイリッシュな空間。眺めのいいカフェレストランも備えています。

ナースの仕事と生活を見る

more

Pointその6: マンションタイプの独身寮

独身寮は2009年築の家具・家電付き1Kマンション。オートロック仕様でセキュリティ面も安心です。近隣にはショッピングや映画など、オフを楽しめるスポットがいっぱい。プライベートライフも楽しみましょう。
※男性ナースには借り上げ寮をご用意しています。

独身寮の詳細

more

Pointその7: 24時間預けられる保育所

一宮西病院から徒歩圏内に24時間体制の職員専用保育所を完備。やさしい保母さんがママの気持ちで子どもたちの成長を見守ってくれるので、安心して働くことができます。育児休暇制度や勤務時間の短縮措置等の制度も整っています。
※病(後)児保育にも対応しています。

保育所を見る

more

看護部7つの特長 一覧へ戻る