グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


病院見学


見学申込みはコチラから!


病院見学はいつでもOK。お気軽にお問い合わせください。
TEL. 0586-48-0033
(社会医療法人 杏嶺会 人事部)
【受付時間】月曜日~金曜日 9:00~16:00

病院見学お申込みフォーム(初期)

病院見学お申込みフォーム(専攻)

一宮西病院での研修を体感してみませんか?

現在研修先をお探し中で、当院に関心をお持ちいただいた皆さまを対象に、随時見学会を開催しています。プログラムや施設のご案内はもちろん、現役研修医や指導医との懇談など、当院の研修をより詳しく知っていただける内容となっていますので、ぜひご参加ください。スタッフ一同、皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。

POINT①:交通費の負担
公共交通機関利用費用を支給します。
【当院規定による】
初期研修医希望の方: 上限2万円
専攻医希望の方: 上限5万円
POINT②:当直の見学
現在コロナ禍により、当直見学は21時までの見学とさせて頂いております。ご宿泊場所の手配が必要な場合は、ご自身でのご準備をお願いいたします。

オンライン説明会も随時開催

オンラインミーティングアプリ[Zoom]を活用した、個別説明会も随時実施しております。あなたのご都合の良い時間に合わせて、人事担当者が丁寧にご説明いたします。

※新型コロナ感染症対策に伴う見学生の受け入れに関して

新型コロナウイルス感染症の状況次第では、見学時間を短縮することもありますので、ご了承ください。
なお、以下の点については、ご理解・ご了承のうえ、お申込みください。
  • マスク着用
  • 手指消毒
    ※体調不良の場合はキャンセルのご連絡をお願いします
ご希望の日程で調整いたします。


お申込みの流れ

step1 ご予約

まずはお気軽にご連絡ください。予約はご希望日の1週間前までにお願いします。

step2 調整・ご連絡

ご希望の日程を調整のうえ、担当者よりご連絡させていただきます。

step3 来院

お約束の日時にご来院ください。担当者がご希望に沿って病院をご案内します。

見学スケジュール

一例をご紹介します。ご希望に合わせて見学内容を調整いたしますので、ご相談ください。

8時30分 集合・オリエンテーション

一宮西病院 A棟2階・健診センター前に集合ください。
簡単なオリエンテーションの後、院内をご案内します。


9時00分 院内見学

現役研修医がローテート中の診療科を中心に見学していただきます。
「この科をじっくり見たい」など、ご希望があればぜひ予約時にお申し付けください。


12時00分 昼食

職員専用レストランでランチをお楽しみください。
現役研修医や上級医師と直接話をするチャンスも。気軽に質問をしてみてください。


13時00分 院内見学

希望により、指導医との面談も調整させていただきます。


15時00分 概要説明

担当者から院内施設の案内をさせていただきます。
当院の研修プログラムや処遇などについて、担当者より説明させていただきます。


16時00分 見学会終了

どうもお疲れさまでした。以上で見学会は終了です。
※希望により早く終了することも可能です。

⇩当院の様子はこちらからもご覧いただけます⇩


Instagram(インスタグラム)

医学生・研修医向けに当院の初期研修医に関する情報をアップしてきます。

画像タップ(クリック)またはQRコードより
ご覧ください。

  1. ホーム
  2.  >  病院見学