グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院からのお知らせ  > 尾西記念病院通信 平成29年2月号

尾西記念病院通信 平成29年2月号

尾西記念病院通信 平成29年2月号NO.69 を発行致しました。どうぞご覧下さい。

◆インフルエンザ警報発令中◆
今年もインフルエンザの流行時期となり、感染の話が聞かれるようになってきました。
インフルエンザウィルスに感染すると、突然38度以上の発熱や頭痛・関節痛・筋肉痛などの全身症状が現れます。また熱が低くてもインフルエンザに感染している場合もあり、感染拡大を防ぐため「もしかしたらインフルエンザ?」と思ったら早めに医療機関へ受診するように心がけて下さいね。その際は必ずマスクの着用をお願いいたします。
【今シーズンのインフルエンザ予防接種は1月31日にて終了となります】

◆感染性胃腸炎(ノロウィルス等)◆
今シーズン猛威を振るった感染-性胃腸炎ですが、まだまだ春先まで注意が必要です。
汚物の処理などで二次感染する場合もあります、適切な処理方法を知り身を守るようにしましょう。
今月の尾西記念病院通信では、処理方法について詳しく説明をしてあります。皆さんこの機会にご確認頂き感染拡大に勤めましょう。
もし感染してしまった場合、特効薬はがないため整腸剤・吐き気止めなどの対処療法となります。脱水を防ぐためにも水分補給に勤めて下さいね。

この他、尾西記念病院通信では各診療科担当表やコラムなど情報が盛り沢山!!皆様是非ご覧下さい。


尾西記念病院 お問合せ 電話 0586-62-2221
予約・変更12:00~16:00受付(耳鼻科咽喉科のみ初診予約可)