グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院からのお知らせ  > 尾西記念病院通信 6月号

尾西記念病院通信 6月号

尾西記念病院通信 平成29年6月号NO.73 を発行致しました。どうぞご覧下さい。

◆乳がん検診のご案内◆
本年度も一宮市乳がん検診を当院に行っております。
期間は12月26日までの毎週火曜日・木曜日の午後2時~4時です。
乳がんは早期発見し適切な治療を受ければ高い確率で治すことができます。早期発見・早期治療を行いがんから身体を守りましょう。
※昨年度一宮市乳がん検診を受けた方は受診できません(クーポン対象者を除く)
本年度から負担金が1,000円となっております。ご注意下さい。

◆肺炎球菌予防接種のご案内◆
高齢者の肺炎球菌感染症の定期接種を、平成30年度までの間に1人1回定期接種の機会を設けています。
この制度では、今までワクチン接種をしていないことが条件となっております。
再接種を希望される場合は、5年以上の十分な間隔をあけて接種を行って下さい。再接種時に痛みや腫れが強く出ることがある為、接種した記録は必ずとって置いて下さい。(再接種は自費となります)
このワクチンは全ての肺炎を防ぐものではありません。日頃からうがい・手洗い・マスクなど日常生活での感染予防も併せて行って下さい。接種は予約制です。ご予約は病院総合受付又はお電話にてお問合せ下さい。

◆クールビズ実施のご案内◆
現在尾西記念病院ではクールビズを実施中です。院内の冷房設定は28℃となります。
併せて職員の制服もノーネクタイや半そでのスタイルとなってきます。
ご理解の程よろしくお願い致します。

◆6月の休診お知らせ◆
6月 2日(金) 循環器内科 和田医師   休診
6月14日(水) 内分泌内科 滝(啓)医師 休診
6月16日(金) 外科    宮本医師   午後休診


この他、尾西記念病院通信には情報が盛り沢山!!皆様是非ご覧下さい。

尾西記念病院 お問合せ 電話 0586-62-2221
予約・変更12:00~16:00受付(耳鼻科咽喉科のみ初診予約可)