グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 上林記念病院  > 診療科紹介  > こども発達センターあおむし  > こども発達センターあおむしについて

こども発達センターあおむしについて

 わが国では、ここ10年の間に発達障害に対する関心が一気に高まりました。その結果、発達障害児への理解と支援が進みましたが、一方で情報過多によりかえって不安が強くなるなどのマイナス面も現れてきています。また、日々の生活の中での貴重な体験よりも、訓練等による効果を過剰に重視する風潮もあります。
 こども達にとって大切なことは、まず親子が安定した気持ちで毎日を過ごすことだと思います。こども達の発達について皆さまとともに考え、こども達の”そだち”を支えるセンターになるよう、微力ながら頑張りたいと思います。

センター長 鷲見 聡

センターからのお願い

全国的に幼児・児童の発達専門医が不足しており、予約待ちが1年以上の外来も珍しくありません。
当センターでは、できる限り多くのお子さまが必要な時に受診していただけるよう考えております。そのため、お手数ですがご予約時にはホームページ上からお申し込みください。効率的な診察にご協力をお願いいたします。

また、他医療機関の専門外来に通院中の方は、必ず主治医の先生にご相談いただいた上、紹介状をお持ちください。

受診受け入れ可能エリア

一宮市・稲沢市
※学齢期は3/1~、乳幼児は6/1~エリアが限定されます。

お問合せ先

受付時間:月曜~金曜日 午前9:00~午後5時 ※土・日・祝祭日・年末年始は受付ておりません。ご了承ください。

電話番号:0586-61-3456