グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



通所リハビリテーション


ホーム > 尾西記念病院 > 中央診療部紹介 > リハビリテーション科 > 通所リハビリテーション

リハビリに特化した介護サービスです
尾西記念病院では「リハビリテーション」と「医療と介護の連携」に力を入れて取り組んでいますが、この2点を具体化させた事業として通所リハビリテーションを開設しました。身体の機能障害が起こった場合、急性期リハビリテーション、回復期リハビリテーションと機能回復のためのリハビリテーションが行われます。当院の通所リハビリテーションでは維持期のリハビリテーションや在宅支援のためのリハビリテーションを行います。尾西記念病院の通所リハビリテーションの大きな特徴は「個別リハビリ」の提供です。入浴や食事の提供は行っておりませんが、専門のリハビリスタッフと1対1でリハビリを行うことができるリハビリに特化した介護サービスとなります。そのため1~2時間の短時間で集中的にリハビリを行いたい方に最適なサービスとなっています。リハビリスタッフがご利用者の生活目標、個々の能力・環境に基づき、積極的なリハビリテーションを提供し、より充実した在宅生活を送ることができるよう支援していきます。また、自宅生活での問題点を具体的に把握するため、必要に応じて住宅訪問も行います。

サービス内容

通所リハビリテーション

  • 個別リハビリ・自主トレーニングの指導
  • 送迎 (サービス提供地域 : 一宮市内、稲沢市祖父江町)
  • 趣味活動・住宅訪問 (必要時)

※送迎のサービス提供地域は一宮市内(一部地域を除く)、稲沢市祖父江町ですが送迎できない地域もあります。
※入浴やお食事の提供は行っておりません。

営業時間・定員
営業日 月曜~金曜 (土曜、日曜、祝日はお休み)
営業時間 8:30~12:00、13:00~17:00
定員 午前・午後各30名
   ※サービス提供時間は送迎時間により若干前後する場合がございますのでご了承下さい。

お問い合わせ・ご相談

見学、相談は随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。
お電話の際には、「通所リハビリについて」とお問い合わせください。
又は担当のケアマネージャーにご相談下さい。
電話番号 (0586)62-2123
FAX番号 (0586)62-2124