グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



地域活動支援センターとぽす


ホーム > 福祉施設のご案内 > 地域活動支援センターとぽす

地域活動支援センターとぽすは、精神障害をお持ちの方を対象とした「居場所」です

地域活動支援センターとぽす

2010年2月にオープンしたサロン型の地域活動支援センターです。主に精神科医療機関を受診されている18歳以上の方にご利用していただいています。ゆっくりできる「居場所」と「活動」の提供をしています。ご利用時間は、平日9時~17時の間で、ご自分にあった時間帯にお越しください。

読書をしたり、音楽を聴いたり、コーヒーを飲んだり・・・過ごし方は自由です。日によって様々な活動も企画しています。(参加自由です)

アロマを使った講座や、簡単なランチ作り、茶話会、ちょっとした運動、写真や美術といった文化的な活動など。利用者の方の声で、新しい活動が増えていきます。

”とぽす”では、無理せず、自分のペースで過ごせる居場所と時間を提供しています。”とぽす”には、必ず誰かがいます。一歩外に出て過ごす場所を、作ってみませんか?

少人数でのんびりとした空間。ぜひ一度、見ていただきたいです。お気軽にお問合せ、お待ちしております!

お問合せ

愛知県一宮市今伊勢町宮後字郷中茶原30番地 (いまいせ心療センター内)
電話番号(0586)45-1120(代表) / FAX番号(0586)45-1120(代表)


※とぽすにつきましては、現在新規利用の募集を停止しております。

とぽすの1日

開所時間中、好きな時間にご利用できます。特に決まった日課はありません。
この日は午前に活動がなく、午後に美術部がある日の例です。




1月に予定しておりましたイベントは、
新型コロナウイルス感染症対策のため、当面の間中止いたします。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

「beとぽす」通信

『beとぽす』では、毎月の行事の様子をお伝えしています。ご利用者さまが中心となって作成している月刊誌です。ぜひご覧ください。

芸術の秋にちなんで、アーティスティックな作品をご紹介します。

プログラムの秋を描こうと、大人塗り絵より。
季節を楽しんだり、家でもきる趣味の 1つになったらいいなと企画しました。