グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




活動



2021年

12月3日

「病院マーケティングサミットJAPAN2021」内プログラム「断りたいほど取材殺到!好事例から考えるTV・新聞記者へのアプローチ術【医療×メディアリレーション】」にて事例発表およびパネリストを務めました。
演者 永井 仁
学会名 病院マーケティングサミットJAPAN2020
「断りたいほど取材殺到!好事例から考えるTV・新聞記者へのアプローチ術【医療×メディアリレーション】(12月3日)」
日時 2021年12月1日(水)-5日(日) ※オンライン開催
演題 一宮西病院のアプローチ

2020年

12月1日

法人本部・広報戦略室が「病院マーケティングサミットJAPAN2020」内プログラム「病院広報ショーケース~あなたの街の病院広報~」にて講演しました。
演者 永井 仁
学会名 病院マーケティングサミットJAPAN2020
「病院広報ショーケース~あなたの街の病院広報~(12月1日)」
日時 2020年12月1日(火)-5日(土) ※オンライン開催
演題 一宮西病院のYouTubeプロモーション~ディレクターの思いを添えて~

2019年

7月20日

法人本部・広報課が「第21回日本医療マネジメント学会学術集会」内のシンポジウム「集患と求人に繋がる病院広報」にて、事例発表およびパネリストを務めました。
演者/シンポジスト 永井 仁; 所 丈晴
学会名 第21回日本医療マネジメント学会学術集会
シンポジウム「集患と求人に繋がる病院広報」
日時/場所 2019年7月20日 / 名古屋国際会議場; 名古屋市; 愛知県
演題 市民公開講座の新しい形-媒体を横断した展開で更なる情報到達を

2018年

6月28-29日

法人本部・広報課の永井仁が「第68回日本病院学会」にて事例発表(3題)を行いました。
演者 永井 仁
学会名 第68回日本病院学会
日時/場所 2018年6月28日~29日
演題 ①市民公開講座の新しい形~既存媒体からSNSまでをフル活用、超立体的な展開で更なる周知・拡散を実現(地域医療カテゴリー/6月28日)
②病院30分圏内は医療圏になりうるか?折込チラシで「意外と近い?」という気づきを創出、新たな医療圏を構築!(病院運営カテゴリー/6月29日)
③病院と患者さんのベストマッチングを目指して~積極的リリース戦略で躍進し続けるメディア露出(病院運営カテゴリー/6月29日)

6月28-29日

法人本部・広報課の所丈晴が「第68回日本病院学会」にて事例発表(2題)を行いました。
演者 所 丈晴
学会名 第68回日本病院学会
日時/場所 2018年6月28日~29日
演題 ①インナーモチベーション向上にSNSを活用、戦略に基づいたフェイスブックで「働き方改革」を実現!(人材育成カテゴリー/6月28日)
②動画制作を諦めない!オリジナル動画の全制作工程を内製化、積極的なコミュニケーションを図るため毎月1本以上の新規動画を発信(病院運営カテゴリー/6月29日)