グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




看護師【採用情報】


ホーム > 医療関係者の方 > 看護師【採用情報】

一宮西病院 看護師募集 職場見学会開催中!

安心して働ける環境が一宮西病院にはあります

「病院見学会・相談会」開催決定!!

病院の雰囲気を体感してみませんか?

就職・転職先の候補がどんな職場なのかは実際に見て、雰囲気を感じてみなければ分からないもの。そこで杏嶺会グループではご希望の方を対象に、見学会・相談会を開催しています。土日も含めて随時受付可能。まずはお気軽にお問い合わせください。スタッフ一同、ご参加を心からお待ちしています!

当日の内容

一宮西病院の概要説明はもちろん、ご希望の病棟の雰囲気やレストランなど院内を見学します。

【所要時間】 60~90分

温かい雰囲気の病棟

お洒落な職員レストラン

ホテルのようなエントランスホール

申込み方法

下記フォームよりお気軽にお申し込みください。ご希望に併せて日程調整させていただきます。

看護部理念

人を愛する心とかけがえのない命を大切にします。

1. 患者さまの人権と人格を尊重し、質の高い看護を提供します。
2. 専門職として常に自己啓発に努め、責任と誇りをもって看護を実践します。
3. 各部門との信頼関係を築き、チーム医療を円滑にします。
4. 人との関わりを大切にし、入院時から【自立】を意識した看護を提供します。
5. 各関係機関との連携を図り、地域のニーズに対応します。

看護部長あいさつ

患者さまにとって何が一番か。
五感を研ぎ澄ませることから看護が始まります。


一宮西病院が掲げる「患者さま中心の看護」とは、病気や怪我と向き合いながらも「自分らしい生き方がしたい」と望む患者さまの心に添える看護を、確かな観察眼と知識、技術をもって提供し、患者さまとの出会いの中から看護師として、人間として成長していくということです。新卒・既卒に関わらず、意欲的な方、思いやりの心を持った方、向上心を持って努力できる方と一緒により良い医療を提供していきたいと考えています。
あなたの持てる力を当院でぜひ発揮してください。

看護部長 長﨑 功美

kanngobukyuuzinn18.JPG

「安心して勤められること」がモチベーション向上やキャリアアップに繋がり、地域医療に貢献できると考えています。


kanngobukyuuzinn11.JPG

実地指導者であるプリセプターの指導のもと、様々な臨床場面における看護を一つひとつ着実に学ぶことができます。


kanngobukyuuzinn20.JPG

看護部としての目標や習熟度、ライフステージに応じた幅広いキャリアを形成していけるのが特徴です。


kanngobukyuuzinn9.JPG

短期間で看護の知識や技術を習得・向上させたいと考える方に対して個別プログラムを作成する特別育成コースです。


kanngobukyuuzinn113.JPG

「自分らしい看護を見い出していきたい」、「スキルアップしたい」など、前向きな姿勢を歓迎しています。


kanngobukyuuzinn102.jpg

杏嶺会グループでは看護学生及び転職ご希望の方を対象に、見学会・相談会を開催しています。


kanngobukyuuzinn80.jpg

先輩ナースの声のを紹介!熱い想いを抱く「カッコいいナース」が多数在籍しています。


kanngobukyuuzinn21.JPG

よくある質問をまとめました!あなたの不安をしっかりと受け止めますので、その他もお気軽にお問い合わせください。


kanngobukyuuzinn93.jpg

愛知県一宮・尾張西部地域の救急・急性期医療を担う総合病院です。2009年11月に一宮市開明に新築・移転しました。