グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ご自宅と病室をつなぐオンライン面会のご案内


ホーム > ニュース > ご自宅と病室をつなぐオンライン面会のご案内

一宮西病院では患者さまサービスの一環として、入院患者さまとそのご家族さま、ご友人さまを対象にしたビデオ面会サービス「オンライン面会」を実施しております。感染拡大防止のため対面の面会禁止が続く状況でございます。入院中のご家族さまとのコミュニケーションに、ぜひ当サービスをご利用下さい。

オンライン面会はZOOMアプリを利用します。WEBカメラ付きのパソコンもしくはスマートフォン/タブレット端末でご利用いただけます。入院患者さまは当院にてタブレット端末をご用意いたします。月曜~金曜で各日3つの時間枠をご用意しております。面会時間は各回最大20分間です。

《 面会時間 》
・13時00分~13時20分
・14時00分~14時20分
・15時00分~15時20分


《 申込から面会までの流れ 》
① エントリーフォームから面会の予約申込を行う
面会希望日の3日前までにお申込みください。
※土日祝日を除く。例えば…火曜日に面会を希望される場合は、前週の木曜日までにお申し込み下さい。
② 予約受付のメールが届く
面会ご希望日時に沿えない場合は担当者より日時変更のご案内をさせていただきます。
③ 事前準備(端末へのZOOMアプリインストール)を行う
マニュアルをご覧ください。
④ 面会日2日前までに「ZOOMミーティング招待」のメールが届く
エントリーフォームで登録いただいたメールアドレス宛にメールを送信いたします。
⑤ 面会当日
マニュアルをお手元に、Zoomへアクセスして下さい。