introduction

多くのスタッフが、患者さまとの触れ合いを大切に日夜、奮闘中。

尾西記念病院 外来病棟 尾西記念病院の外来全体の印象は、広いフロアスペースに見られるように明るくゆったりとした雰囲気の中に外来各診療科が控えている・・・と言ったところでしょうか。診療科は外科、内科(呼吸器科、循環器科、消化器科、内分泌科、一般内科)、脳神経外科、整形外科、泌尿器科、耳鼻咽喉科、皮膚科、眼科が開かれています。一般診療に加え、地域医療活動として、訪問看護や様々な医療支援相談、乳癌検診、社会福祉施設への健診、通所リハビリテーション等々、多くのスタッフが患者さまとの触れ合いを大切に日夜、奮闘しています。また待ち時間については、新患以外は完全予約制を導入。待ち時間の短縮に繋がっているとの「お声」も頂いております。診察室待合から眺める中庭には、四季折々の草花が咲きほこり、しばしの「癒し」の時間を提供してくれます。

chief's message

当院が一宮市から移譲後、最近、多くの患者さまから「この病院をずっと、ずっと続けて下さい」とのお声を頂きました。「街と人が明るく健康でいられますように」が当杏嶺会グループの理念ですが、地域の皆さまの健康増進に少しでも関与させて頂きながら、尚も地域の皆さまに支えて頂いてることに感謝しています。今後も患者さまに安心、安全な医療を提供できるよう、スタッフ一同、一心の努力を傾けたいと考えております。