introduction

チームワーク抜群。専門性の高い医療を学べる環境。

F4病棟のようす F4病棟は整形外科の単独病棟です。手の外科、人工関節、脊椎・脊髄、肩…など、専門性に特化したドクターが揃っていて、看護師も専門性の高い医療を学びやすい環境と言えます。また私たちは「チーム医療」を大切にしています。毎週火曜にはドクター、看護師、薬剤師、リハビリテーションスタッフ、ソーシャルワーカーが参加してカンファレンスを実施。チームとして患者さんにどう接していくかを話し合い、スタッフ全員が共通認識で患者さんに向かい合える環境をつくりだしています。「チーム」という意識が強く、ドクターも看護師の意思を尊重してくれます。また毎朝9時半からは、当番のドクターに看護師が同行して回診をします。複数のドクターが日替わりで患者さんを診るので、偏りのない医療を提供できます。

chief's message

F4病棟は親切なスタッフ、面倒見のよいスタッフばかりです。わからないことがあっても、気軽に相談できる環境が整っています。看護師同士は勿論のこと、職種を超えたチームワークも抜群。離職率が低いのもこの病棟の特長です。また専門性に特化したドクターが揃っているので、看護師はオールマイティに且つ専門的に、高いレベルの医療を目の当たりにできます。私たちもそれに応えるべく、自ずと自己研鑽の意識がでてきます。チームワークがよく技術も磨けるこの環境で、ぜひ一緒に働いてみませんか?