introduction

手術で医師・患者さま双方を支える特殊な仕事。専門スキルが将来の糧に。

手術室 最新の機器を備えた8室からなる手術室。24時間365日、あらゆる種類の手術に対応可能な体制を整えています。手術室看護師の仕事は専門性が高く、誰でもすぐにできるというものではありません。時には長時間に及ぶ難易度の高い手術や緊急手術もあり、幅広い知識と技術に加えて体力や集中力も求められます。緊張感に包まれた職場ではありますが、キャリアアップを志す方にとって一度は経験しておくべき職場といえるでしょう。
当院の手術室は、他病院の手術室でキャリアを積んだ経験者が半数を占めるハイレベルな環境です。ぜひここで私たちと一緒に働き、スペシャリストへの道へ進みませんか。

chief's message

手術室看護師は、手術前の患者さま訪問を通し、慣れない手術や麻酔への不安・緊張を少しでもやわらげられるよう精神的サポートを大切にしています。その為には、手術内容や麻酔に関する知識をしっかり学び、安全安心な医療を提供できるよう日々努力しています。
患者さまがいつでも安心して手術に臨んでいただけるような温かい雰囲気の職場を作っています。集中力や体力が必要な職場ですが、キャリアアップにつながる場所です。ぜひ一緒に働きましょう!