グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


一宮西病院での出産について



 自然で安全なお産を第一に

より安全な出産を期待して、総合病院でのお産を希望されるケースは少なくありません。当院では「安全」はもちろんのこと「自然なお産」にもこだわって、出産計画をプランニングしていきます。「自然なお産」と「安全なお産」の両方を提供できるように、全力でサポートしていきます。


 麻酔は “24時間365日・全例” 麻酔科医が担当

当院は救急病院であるため、24時間365日麻酔科医が待機しております。その体制を産科でも活用しているため、緊急な帝王切開手術に対しても、麻酔科医が適切かつ迅速に麻酔を行うことができます。産科医と麻酔科医の密接な連携で、最善のチーム医療の提供を目指しています。


 あなたのためだけの「バースプラン」

満足のいくお産にしていくために「バースプラン」を出産前にご記入いただいております。「陣痛時は誰といたいか?」「分娩時は誰に立ち会ってほしいか?」「授乳のこだわり」など、妊婦さんの細かいニーズを知るためです。妊婦さん一人一人のニーズに合わせた、世界に一つだけの出産プランのご提供を目指しています。


 疑問や不安は早めに解消!安心してお産にのぞみましょう

当院では毎回、診察おわりに助産師によるカウンセリングを設けたり、妊婦さん向けの教室など多数設けております。不安に思っていること・疑問点など、お気軽にご相談ください。元気なみなさまをお待ちしております♪

  1. ホーム
  2.  >  外科系
  3.  >  産婦人科 (婦人科 / 産科)
  4.  >  産科
  5.  >  一宮西病院での出産について