グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



尾西記念病院「朝の健康体操」2周年イベントを開催しました


ホーム > 病院からのお知らせ > 尾西記念病院「朝の健康体操」2周年イベントを開催しました

尾西記念病院の「朝の健康体操」は2015年8月末にスタートして2年を迎えました。この2年間に沢山の皆様からのご支持があり、今年の4月には朝の健康体操が一宮市の【おでかけ広場】に認定されました。少し遅れましたが、2周年イベントを2017年11月15日に行い地域の皆さまにご参加いただき100名を超える方々が集まり大盛況の中朝の健康体操を開催いたしました。挨拶の後、利用者様より花束のプレゼントもあり、心のこもったサプライズプレゼントに職員一同大変感激いたしました。N様本当にありがとうございます。

いよいよ七福神も全員登場し皆様と一緒に体操をスタート。山村医師からの指示に合わせ椅子から立ち上がったり座ったりと皆さん楽しそうに体操をおこなって下さいました。終了後皆様へ感謝の気持ちをこめた記念品を職員よりお配りすると、皆さん笑顔で答えて下さり中には職員へお声掛けいただける方もいらっしゃいました。見送る私たち職員も元気に帰宅される皆様をみるととても幸せな気持ちになります。

地域の皆さまがいつまでも活き活きと、健康な毎日をお過ごしいただくため、今後もこの活動(朝の健康体操)を続けて地域に貢献していきたいと思っています。