新型コロナウイルス感染に関連してのお知らせ(第26報)です。
愛知県内でも感染が拡大しており、本日より緊急事態宣言が発令されました。
このような事態を受け、対面面会につきまして、これまでより更に制限を設けた上で対応することと致しました。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

【今後の対応】
1. 外来
小児発達外来の診療は、可能な限りオンライン診療で行います。
リハビリテーション外来、心理検査につきましては通常通り対面で行いますが、患者様またはご家族様に体調不良がある場合は、必ず来院前にご連絡ください。スタッフが症状等について聴取したうえで、受診の可否を判断させていただきます。

2. 短期入所
来院時のPCR検査実施、1階での診察、個室対応を継続した上で、受入れを行っています。
また、PCR検査につきましては検査結果が出るまでに長時間お待ちいただくこととなり、皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

3. 対面面会
8月30日(月)より面会時間は土日祝日を含めて13:30~16:15の1病棟1枠のみとさせていただきます。前回と同様、時間や人数、距離等の制限がありご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をお願い申し上げます。
尚、オンライン面会も継続して行いますので、ご希望の方はご予約ください。

4. 入所者の契約更新面談
継続して行います。該当される方にはこちらからご連絡し、面談の日程調整をさせていただきます。

5. 1階フロア
継続して外来エリアと入所エリアを分割しています。外来診療を受ける患者様は入所エリアに立ち入らないようにお願いいたします。ご不便をおかけしますがご理解賜りますようお願い申し上げます。


一宮医療療育センター
センター長 上村治