グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 上林記念病院  > 活動と取り組み  > 家族教室のご案内

家族教室のご案内

「心の病気」を理解するのは難しいことだと思います。病気のことや薬のことなど、様々なことについてご本人やご家族の方々も不安や苦しみを抱えていらっしゃるのではないでしょうか。
当院では、ご家族の不安や苦しみを少しでも減らしていただくために家族教室を開催させていただいています。医師をはじめ専門スタッフにて6回シリーズで行ないます。また、参加された家族同士で話し合い、支えあう機会にもしたいと思います。興味のある方は、ぜひご参加ください。


家族教室のご案内

日時1月,3月,5月,7月,9月,11月 第二土曜日 14:00~16:00
※日時に変更ある場合がありますが、その時は事前にお知らせします。
場所上林記念病院 5階 作業療法室
参加要領参加希望の方は、事前のお申し込みをしてください。
申し込みは毎回開催日の一週間前までに病棟・外来スタッフもしくは主治医へお願いします。
定員になり次第、締め切らせていただきます。
参加対象者は当院へ通院・入院されている患者様のご家族のみです。
参加希望者が多数の場合は、初回の方を優先させていただくことがあります。
内容・グループワーク 1時間
・講義セッション  1時間
毎回、興味ある話題や最近の情報などを医師より話させてもらいます。
ご連絡・お問い合わせ先
社会医療法人杏嶺会 上林記念病院 [担当] 看護部 馬津川
電話番号(0586)61-0110(代表) FAX番号(0586)61-5639
メールでのお問い合わせは「お問い合わせフォーム」をご利用ください。