グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



イベント活動実績


【2018年10月】
老人保健施設やすらぎ施設長 山木先生の医療講演会を開催

リハカフェデイサービスあゆむ主催にて、平成30年10月24日(水)13時30分~14時30分に、老人保健施設やすらぎ施設長 山木健一先生(前一宮西病院 副院長)をお招きして医療講演会を開催致しました。地域住民の方々や居宅介護支援事業所の方々等、多数ご来場くださいました。息切れや肺疾患及び予防のお話等盛りだくさんで大変貴重なお時間となりました。山木先生をはじめ、ご来場してくださいました皆様方ありがとうございました。

※10月以降も「糖尿病のお話」「脳卒中のお話」など企画予定しておりますが、講師及び講演内容は予定無しに変更となる場合がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

【2018年7月】
一宮西病院循環器内科 市橋先生の医療講演会を開催

リハカフェデイサービスあゆむ主催にて、平成30年7月25日(水)13時30分~14時30分、一宮西病院循環器内科医長の市橋敬医師をお招きして医療講演会を開催致しました。地域住民の方々や居宅介護支援事業所の方々等、多数ご来場くださいました。リハカフェデイサービスあゆむでしか聞くことの出来ないお話が盛りだくさんで大変貴重なお時間となりました。

来場してくださいました皆様方ありがとうございました。また、市橋医師をはじめ医療講演会に携わってくださいました皆様方ありがとうございました。
8月以降も「糖尿病のお話」「脳卒中のお話」など企画予定しております。皆さまのご参加をお待ちしております。
※講師及び講演内容は予定無しに変更となる場合がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

【2018年7月】 
東海ラジオで「リハカフェデイサービスあゆむ」が紹介されました

7月18日、東海ラジオ・午後ワイド番組内『飛び込みマイク』で、当法人福祉施設「リハカフェデイサービスあゆむ」が紹介されました。リハカフェデイサービスあゆむ・生活相談員の青井正行が、レポートドライバーの稲葉浩美さんとの掛け合いで、あゆむの取り組みを紹介しました。

↑画像クリックで放送内容がみれます。

↑画像クリックで放送内容がみれます。

【2018年4月】
一宮西病院脳神経外科 宮嵜先生の医療講演会を開催

リハカフェデイサービスあゆむ主催にて、平成30年4月25日(水)13時30分~14時30分、一宮西病院脳神経外科部長の宮嵜章弘医師をお招きして医療講演会を開催致しました。地域住民の方々や居宅介護支援事業所の方々等、多数ご来場くださいました。リハカフェデイサービスあゆむでしか聞くことの出来ないお話が盛りだくさんで大変貴重なお時間となりました。

来場してくださいました皆様方ありがとうございました。また、宮嵜部長をはじめ医療講演会に携わってくださいました皆様方ありがとうございました。

次回は、
【日時】 平成30年7月25日(水)13:30~14:30
【講師】 一宮西病院循環内科医長 市橋敬医師
【内容】 足の動脈硬化のお話
【会場】 リハカフェデイサービスあゆむ
【申込】 0586-80-0918(担当:中川/青井)※要予約

を予定しております。

※8月以降も「糖尿病のお話」「脳卒中のお話」など企画予定しておりますが、講師及び講演内容は予定無しに変更となる場合がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

【2017年12月】 
東海ラジオで「リハカフェデイサービスあゆむ」が紹介されました

本日、東海ラジオ・午前のワイド番組『タクマ・神野のどーゆーふー』内の『飛び込みマイク』で、当法人福祉施設「リハカフェデイサービスあゆむ」が紹介されました。リハカフェデイサービスあゆむ・生活相談員の青井正行が、レポートドライバーの早田明日香さんとの掛け合いで、あゆむの取り組みを紹介しました。

↑画像クリックで放送内容がみれます。

↑画像クリックで放送内容がみれます。

【2017年11月】 
お出かけイベント「Madam.cafe ぶどう圓」

リハカフェあゆむでは、11月お出かけイベントとして、11月29日(水)午後に12名のご利用者とスタッフ7名で、名鉄百貨店7階にある「Madam.cafe ぶどう圓」へ行きました。ご利用者と共にスタッフもコーヒーや焼きたてワッフル、わらび餅、抹茶等を皆さんで会話しながら楽しく、開放的なオープンカフェで堪能して参りました。日常生活の動作は自立されている方が多いご利用者も、普段はお一人で出かけることが少ない方、初めて「ぶどう圓」へ行かれる方等、焼きたてワッフルを始めて召し上がられた方等、また機会があれば皆で行きたいと仰っていただき皆さん良い笑顔でイベントが終了できたと思います。