利用者様の接触・外出を減らすために、オンライン診療を開始します。
初診の患者様も対象となります。予約は通常通り電話でお願いいたします。
予約時間を決めたら、その時間に当センターからのLINEビデオ通話または電話で開始します。特にLINEの場合は、「一宮医療療育センター」をお友だち登録していただかなくてはなりません。以下のQRコードで登録してください。

1) 最初は、電話で予約のやり取りをしていただきます。
  その際に、下記を確認しますのでご準備をお願いします。
・ 氏名・性別・生年月日・電話番号(連絡のつくもの)・住所
・ 保険者証・受給者証を医事課宛てにFAXしていただくことが原則ですが、自宅にない場合は以下の内容をお伝えください。
*主保険・・・保険者番号・記号・番号・有効期限・発行日・被保険者氏名
*受給者証・・番号・有効期限(開始日と終了日)・発行した市
・ 保護者の方の氏名と続柄
・ LINE登録して、利用されるか否か。LINE登録の名前。

2) 当院への保険証・受給者証の提示、お支払いは後日で構いませんが、可能な限り月内にお願いします。施設内に入らずインターホンを鳴らしてください。
スタッフが施設外で対応いたします。

<LINEお友だち登録方法>
① QRコードを読み込む。
② スマホの友だちに「一宮医療療育センター」と表示されるので、友だち登録をする。

・ Wi-fi環境を推奨します。診察に30~60分ほどお時間をいただきます。