グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ギャラリー




外観

当保育所は、一宮西病院から徒歩5分ほど、トヨタさんとガソリンスタンド(ENEOSさん)の間にあります。外観、看板、玄関をご紹介します。

トヨタさんとガソリンスタンド(ENEOSさん)の間にあります

当保育所の看板

内観

入口、玄関、お部屋、廊下、トイレの様子などをご紹介します。

保育所入口

検温を実施

下駄箱

園庭

園庭のご紹介です。運動場には、大きなみかんの木があります!まわりのフェンスもかわいく飾られています。

スタッフと園内の様子

職員とお子さんの様子をご覧いただけます。リトミックをしたり、ハロウィンパーティをしたり、園庭で遊んだり。病児保育のお子さんはみんなと別のお部屋で待機となります。

避難訓練

避難訓練は毎月実施しています。地震だぞ~!机の下に隠れて~!

給食

給食タイム🍚一宮西病院の栄養科さんからのおとどけです。みんなイスに座っていただきます。年齢に合わせて、歯磨きやうがいのトレーニングも行います。

お昼寝&お外遊び

お昼寝タイム。年齢別に定時チェックを実施しています、みんなすやすやきちんと寝ているか職員が確認します。
晴れの日はよく外へお散歩に出かけます。行く先は一宮西病院のすぐ横のちょっとした広場。歩けない子たちは押し車に乗って移動、歩ける子たちはおててつなぎリングを掴んで、みんなで歩いていきます。広場に着くと、かけっこしたり、ボール遊びしたり、みんな好き好きにお外あそびを楽しみます。

クリスマス会

恒例行事のクリスマス会です🎄⭐職員がサンタさんを連れて登場!みんなサンタさんからプレゼントをもらいます。

雪遊び

今年は数年に1度の大雪の年⛄保育所にもたくさん雪が降りました。そこで、雪が降った時しかあそべない雪遊びをしました!雪だるまを作ったり、雪の上をみんなで歩いたり、たくさん雪と触れ合いました。

みかん狩り

保育所の裏にある庭でみかん狩りです🍊実は毎年行っています。高いところのみかんはおじさんにとってもらいました。

じゃがいも堀り

保育所の近くでじゃがいも堀りをしました。みんな元気いっぱいに土やじゃがいもと触れ合いました。

節分豆まき

小さい豆だと窒息の危険があるため、カラーボールで鬼退治です。鬼が怖くて大泣きする子や、ボールをぶつけて鬼退治する子など様々でした。