グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



病院周辺のおすすめポイント


一宮市ってどんな街?

一宮市は岐阜県と隣接する愛知県北西部に位置し、愛知県内では名古屋市、豊田市、岡崎市に次ぐ中核市です。
その中心市街地にある一宮駅は、JR東海道本線の「尾張一宮」駅と名鉄名古屋本線の「名鉄一宮」駅が一体をなすターミナル駅となっています。

2022年10月には尾張一宮駅構内の商業施設がリニューアルオープン。さらに同年12月には、駅前ビル南側に新たな商業施設も開業し、ショッピング環境が充実。駅から離れるとのどかな自然も感じられ、利便性と心地よさを感じられる街となっています!


名古屋駅

病院から電車で約30分

通称「名駅(めいえき)」。周辺には多くの商業施設が集まっています。
2027年には東京まで約40分で結ぶリニア中央新幹線が開業予定です。

尾張一宮駅/名鉄一宮駅

病院から電車で約4分

尾張一宮駅構内には、レストランや食料品、アパレル、雑貨などさまざまなショップが入っている「アスティ一宮」があり、通勤時のお買い物にも便利です。

岐阜駅(JR)/名鉄岐阜駅

病院から電車で約25分

JR岐阜駅と柳ケ瀬商店街の間に位置する「玉宮通り」を中心とした玉宮エリアは、夜になると週末はもちろん平日でも、仕事帰りのビジネスマンや多くの若者でにぎわう岐阜市最大の飲食店街があります。

138タワーパーク

病院から車で約15分

一宮市の高さのシンボル「ツインアーチ138」があるのが「138タワーパーク」です。愛知、岐阜、三重の3県にまたがる日本一広い国営公園「国営木曽三川公園」の一翼を担い、地上100mからのスカイパノラマが堪能できる公園です。

真清田神社

病院から車で10分

運気上昇のパワースポットとして注目される真清田神社。境内には、井戸を覗いて自分の顔を写し健康、家内安全を祈る「神水舎」や縁結びに御利益があるという「服織(はとり)神社」、願いを念じ石を持ち上げてみて軽いと感じると叶う「おもかる石」など、様々なスポットがあります。

モーニング発祥の地 「いちのみや」

市内各所

一宮の街でやたらと多いのが喫茶店。とくに朝の時間帯はドリンク代のみ(お店によってはわずかな追加料金が必要な場合もあります)でトーストやゆで卵、サラダなどが付く「モーニングサービス」は必見!
  1. ホーム
  2.  >  MORE INFO
  3.  >  病院周辺のおすすめポイント
PAGE TOP