グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



こども発達センターあおむしについて


ホーム > 上林記念病院 > 診療科紹介 > こども発達センターあおむし > こども発達センターあおむしについて

当院では、発達障害や情緒障害を含めた障害のあるこども達が、成長する上で必要なことをご家族と一緒に考え、こども達が「青虫(あおむし)」から「蛹(さなぎ)」、「蛹(さなぎ)」から「蝶(ちょう)」となり羽ばたけるよう、スタッフ一同努力してまいる所存です。どうか温かいご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。                           

名誉院長 平井 浩

こども発達センターあおむしとは

「言葉遅れや言葉でのやりとりが苦手」、「落ち着きがない」、「不器用さが気になる」、「不安が強く生活に困っている」、「やる気が出ない」、「人間関係がうまく築けない」などお子さまの発達や心についての診療を行っております。

対象は、一宮市にお住まいの15歳(中学校3年生)以下の方です。完全予約制で診療を行っておりますので、事前のご予約が必要となります。

センターからのお願い

全国的に幼児・児童の発達専門医が不足しており、予約待ちが1年以上の外来も珍しくありません。
当センターでは、できる限り多くのお子さまが必要な時に受診していただけるよう考えております。そのため、お手数ですがご予約時にはホームページ上からお申し込みください。効率的な診察にご協力をお願いいたします。

また、他医療機関の専門外来に通院中の方は、必ず主治医の先生にご相談いただいた上、紹介状をお持ちください。

お問合せ先

受付時間:月曜~金曜日 午前9:00~午後5:00  ※土・日・祝祭日・年末年始は受付ておりません。ご了承ください。

電話番号:0586-61-3456

外来診察のお申込みはコチラ