グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


よくあるご質問


ホーム >  よくあるご質問


初診ですが、どのような手続きがありますか?

ホームページよりお申し込みいただくか、初診予約担当までご連絡ください。電話での受付時間は9時00分から16時00分までとなっております。かかりつけ医のある方は、予め紹介状のご用意をお願いいたします。

待ち時間が長いときはどうしたらいいですか?

院内でお待ちいただく以外にも、受付にお声かけいだたければ外出可能です。お時間の有効活用にご検討ください。

受診している医療機関では訪問看護を受けられません。訪問看護だけ利用できますか?

法人内「訪問看護ステーションあんず」にて、ご希望に添えればと存じます。

家族のみで相談することはできますか?

受診していらっしゃる患者さまの秘密を守る義務がございますので、原則、患者さま本人とお越しください。

通院医療費が負担です。

対象の方には自立支援(精神通院)などの制度をご利用頂けます。診断書の作成が必要となりますが、病名や症状によって対象とならない場合もございます。診察の際に主治医までご相談ください。

働いているので、平日昼間に受診できません。

土曜日午前(9時00分~12時00分)にも外来を行っております。外来担当表をご覧ください。

心理カウンセリングのみを受けたいのですが…

心理テストや心理療法など、様々な治療法は全て医師の指示に基づいて行われます。担当医が必要と判断した場合のみのご対応となります。心理カウンセリングのみでの通院にはお応えできません。

館内サービスは何がありますか?

売店と自動販売機がございます。売店は9時00分~17時00分、土曜日は9時00分~13時00分。自動販売機(ドリンク・パン)は24時間で営業しております。是非ご利用ください。