グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


こども発達センターあおむし


ホーム >  お子さまへのサポート >  こども発達センターあおむし

こどもの発達とこころの育ちを多職種で支えます

「言葉遅れやことばでのやりとりが苦手」、「落ち着きがない」、「不器用さが気になる」、「不安が強く生活に困っている」、「やる気がでない」、「人間関係がうまく築けない」などお子さまの発達やこころについての診療をおこなっています。お子さまが成長する上で必要なことをご家族と一緒に考え、「あおむし」から「さなぎ」、「さなぎ」から「蝶」となり羽ばたいていけるようスタッフ一同でサポートします。

対象者

現在、一宮市在住の年長児~中学3年生を対象に外来診察の受付をしています。※中学3年生9月以降の初診申し込みは精神心療科となります。

【重要】
・現在かかりつけ医療機関がある方は、
 必ず主治医にご相談いただいた上、紹介状をお持ちください。
・すでに当院にかかったことがある方は、
 電話(0586-61-3456)にてご予約ください。


一宮市外在住で医療機関からご紹介の方の受診に関しましては、こちらをご参照ください。

診療内容

診察、心理検査、心理療法、言語聴覚療法、作業療法など、医師の指示によりお子さまをサポートします。

費用

保険診療を行っております。

お申込みフォーム

現在、一宮市在住の年長児~中学3年生を対象に外来診察受付を行っています。
医療機関よりご紹介の方の受診申込みに関しましては、こちらをご参照下さい。

お問い合わせ

電話:0586-61-3456
こども発達センターあおむしまで

0252_DSC2171.jpg

診察はすべて予約制となっております。本ホームページよりご予約ください。



kamibayasiseisinnkabyoutou122.jpg

外来診察のお申込みから受診までの流れをご紹介します


_MG_4287.JPG

こども発達センターあおむしの担当医師をご紹介します。