グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


こども発達センターあおむし


ホーム >  お子さまへのサポート >  こども発達センターあおむし

こどもの発達とこころの育ちを多職種で支えます

「言葉遅れやことばでのやりとりが苦手」、「落ち着きがない」、「不器用さが気になる」、「不安が強く生活に困っている」、「やる気がでない」、「人間関係がうまく築けない」などお子さまの発達やこころについての診療をおこなっています。お子さまが成長する上で必要なことをご家族と一緒に考え、「あおむし」から「さなぎ」、「さなぎ」から「蝶」となり羽ばたいていけるようスタッフ一同でサポートします。

対象者

一宮市にお住まいの15歳(中学校3年生)以下の方。
  • 完全予約制で診察を行っておりますので事前のご予約が必要となります。
  • 他医療機関の専門外来に通院中の方は、必ず主治医の先生にご相談いただいた上、紹介状をお持ち下さい。

診療内容

診察、心理検査、心理療法、言語聴覚療法、作業療法など、医師の指示によりお子さまをサポートします。

費用

保険診療を行っております。

お申込みフォーム

現在、一宮市在住の年長児~中学3年生を対象に外来診察の受付を再開しています。
※診察をご希望の方は、下記問診票(PDF)を出力の上、中身をご記入頂き、診察日当日にご持参ください。

お問い合わせ

電話:0586-61-3456
こども発達センターあおむしまで

0252_DSC2171.jpg

診察はすべて予約制となっております。本ホームページよりご予約ください。



kamibayasiseisinnkabyoutou122.jpg

外来診察のお申込みから受診までの流れをご紹介します


_MG_4287.JPG

こども発達センターあおむしの担当医師をご紹介します。