グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


よくある質問




学校のように夏休みなどの長期休暇はありますか?

学校のような長期休暇はありません。病院内の施設ですので、土曜日、日曜日、祝日、年末年始がお休みとなります。

給食はでますか?また、費用はいくらですか?

1日利用のお子様は給食が出ます。費用に関しては、保険診療の対象となり実質負担金はございません。

勉強を教えてくれますか?

学校とは違い、教職員がいないため勉強を教えることはできません。ただし、一緒に考えることは可能です。勉強道具の持参はもちろん可能です。

体力的に朝から15:00までいるのは難しいのですが…。

半日の利用も可能です。お子様の体調や生活リズムなど考慮し、目標や目的に合わせて、利用の頻度などスタッフと一緒に考えていきましょう。ただし、半日の場合は給食が出ませんので、ご了承ください。

一度、部屋など見てみたいのですが…。

JOYの見学や説明は可能です。ただし、日程調整をしてからとなりますので、事前のご予約をお願いしております。連絡先はお問い合わせ先よりご覧ください。

JOY参加中に自動販売機や売店は使えますか?

JOY参加中には自動販売機や売店などで買い物、飲食していただくことはできません。JOY開始前、または終了後は可能です。JOYでは、麦茶を常時用意しておりますので、ご自由にお飲みください。

大人数が苦手です。

参加者人数は日によって変動します。イベント(ハロウィンパーティーや遠足など)は比較的人が集まりやすい傾向にあります。参加者人数が多い日でも、活動室以外に学習室や和室もありますので、その日の調子や目的によって使い分けることは可能です。ただし、個室ではありませんので、ご了承ください。