グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




内分泌内科×栄養科コラボ!糖尿病の方向け「低糖質スイーツ」


ホーム > 病院紹介 > 病院紹介・特集インタビュー > 内分泌内科×栄養科コラボ!糖尿病の方向け「低糖質スイーツ」

内分泌内科×栄養科のコラボレーション企画!2021年10月よりstartいたします。糖尿病になると毎日の食生活も糖質制限が厳しくなります。そこで、当院の糖尿病内科部長の伏見Dr.と管理栄養士4名がチームとなり、『糖尿病の方でも美味しく満足して頂けるような、限界まで糖質をoffしたスイーツメニュー』を考案しました!
毎月第1・第3金曜のみ、当院5階の健康レストラン「おれんじや」さんにて、数量限定販売をさせていただきます。低糖質スイーツメニューは月替わりになりますので、都度HPやSNS等をご確認いただけますと幸いです。

監修医師よりコメント

「血糖が上がらないスイーツがあったらいいなー」という糖質が気になる人にとって夢のようなスイーツに挑戦してみました。極限まで糖質を抜きながら、味には手抜きをしてないスイーツが完成しました!(※一般のスイーツより血糖が上がらないと考えられますが、食べ過ぎにはご注意ください。)

内分泌/糖尿病内科部長 伏見医師
こちらで第1・第3週の金曜のみ、数量限定販売いたします。→
営業時間◆8:00~16:00(ラストオーダー15:30)

当院5階 健康レストラン「おれんじや」