グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




地域医療連携


ホーム > 地域医療連携


地域医療連携について

地域医療連携について

地域連携室は、地域の医療機関さまとの連携を図る中で、紹介患者さまの受入を中心に、訪問活動や広報活動を行う目的で設置されました。“街と人が明るく健康でいられますように”の理念の下、医療機関さまへの訪問活動を行いながら、紹介患者さまの予約対応やご来院時の受付対応ならびに院内案内、そして医療機関さまへの紹介患者さまの受診報告などを行っています。「顔の見える病診連携」をテーマに掲げ、ご開業の先生方に大切な患者さまを安心してご紹介いただけるよう、院長や副院長含め、医師も積極的な訪問活動に取り組んでおります。この姿こそが当院最大の特徴です。患者さまやご開業の先生方のご要望にお応えすることこそが、地域医療への貢献であり、その満足度を100%にできるよう、今後も病院全体で取り組んでいきます。

紹介患者さまについて

当院ホームページの外来診療担当表にて担当医をご確認のうえ、診療情報提供書を患者さまにお渡しください。なお、紹介患者さまの予約につきましては地域連携室までお問い合わせください。

招待状をお持ちの方へ

診察のご予約申込書に関しましては、各医療機関様ご指定の書式でFAXいただければ結構です。ご指定の書式がない場合は、こちらをダウンロードしていただきプリントしてご利用いただけます。

診察予約申込書はこちら

紹介予約のながれ

紹介予約のながれ

◎患者さまのご紹介ならびにご予約は下記「ご連絡・お問い合せ先」までお願いいたします。

各種検査予約についてのご案内

月曜日~土曜日に検査が可能です。詳しくは地域連携室までお問い合せください。(大腸ファイバーは月曜日~金曜日となります。)
検査内容 午前 午後
MRI・MRA
CT
胃カメラ
大腸ファイバー
◎ご予約状況によってはご希望に添いかねる場合がございます。ご了承くださいますようお願いいたします。

心臓・大動脈瘤スクリーニングのご案内

症状がほとんど無い大動脈疾患を少しでも早く発見し、適切な治療計画を立てるため、“心臓・大動脈瘤スクリーニング”に関する紹介専用枠を設けて行っています。詳細はこちらをご覧ください。

骨粗鬆症外来のご案内

骨粗鬆症外来では、X線、DEXA、採血で患者さまの状態を評価し、適切な治療法を提案させていただいています。ご紹介後は、基本的にかかりつけ医さまと連携をし、定期的な検査フォローを行っていきます。骨粗鬆症の治療・お薬の導入などでお悩みの患者さまがいらっしゃいましたら、お気軽にご紹介ください。ご予約用紙はこちらをご利用ください。ご予約に関しましては、各医療機関様ご指定の書式でも結構です。

お問合せ

一宮西病院・地域連携室 TEL:0586-48-0022 FAX:0586-48-0053
<受付時間> 月~金 / 8:00~19:00、土 / 8:00~12:00 ※日・祝・年末年始はお休み

時間外・緊急の場合 TEL:0586-48-0077(代表) ※深夜・休日問わず24時間受付

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。