グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




一宮西病院が新館B棟を増築します


ホーム > 病院紹介 > 一宮西病院が新館B棟を増築します

一宮西病院・B棟完成イメージ(パース内左側の建物)

現在の建物の南側敷地に、同規模の新館B棟を増築!病院機能を大幅に拡大させ、地域医療へ貢献します

一宮西病院は、現所在地の南側敷地(約1.8万㎡)に、地上11階、延べ床面積約3.6万㎡のB棟を建築します!完成後の一宮西病院としての総敷地面積・延べ床面積はともに約2倍、ベッド数は約1.6倍(497床から801床へ)となり、医療法人としては県下最大規模の病院になります!救急・急性期医療からがん医療、在宅復帰支援機能まで“垣根のない医療”を提供できる機能を備え、これまで以上に地域医療に貢献してまいります!

一宮西病院・B棟完成イメージ(左の建物)。屋上ヘリポートでドクターヘリの着陸も可能。

パース内左側の建物が増築部分(南)、右側が既存建物(北)。

上空通路で、既存建物(パース内右側)とB棟(同左側)を接続。


新館B棟増築ならびに本館改修工事の進捗blogを開設しました。順次工事進捗をUPして参ります。
工事進捗を動画でもご覧いただけるよう、YouTubeチャンネルに専用ページを設置しました。ブログとあわせてご覧ください。
病院機能拡大に向け、スタッフ採用を強化しております。詳しくは採用情報をご覧ください。