グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


外来(A棟1・2階 / B棟2階)


2023年7月よりB棟も外来業務を開始いたしました。
それぞれ診療科が異なっておりますので、ご自身のかかられる診療科のある棟へお越しください。
●A棟…1F、2F
●B棟…2F

外来では、35種種類以上の診療科が診察を行っています。
中には、不整脈やリウマチ、乳腺、めまいといった専門外来も含まれており、診療科をさらに細分化した専門外来により、専門分野に特化した診察を行っています。一宮市や尾張西部地区、岐阜地区等の医療機関さまとの医療連携を大切に、診療の窓口として、皆さまが安心して受診をしていただけるよう心がけています。

※外来診療担当表はこちら
※病院全体のフロアマップはこちら
※麻酔科外来はA棟3F手術室前までお越しください。

外来の取り組み

患者さま向け勉強会「糖尿病つどい」

外来看護師も参加している“糖尿病チーム”が開催しています。患者さまに病気の知識やその予防法を知っていただき、健康への意識をより一層深めていただくための勉強会です。もちろんどなたでもご予約なしでご参加いただけます。
  • 日時:毎月第3水曜日/13時00分~14時00分
  • 場所:内科外来待合室

外来カンファレンス

毎月1回、外来カンファレンスを行っております。看護師および看護助手が集まり、日常業務の中での問題点について意見交換を行い、業務改善を行っています。

患者さまの待ち時間短縮の取り組みについて

予約をあらかじめ取っていただいたにも関わらず、時間通りに診察が進まない状況があります。それに対し外来では、患者さまをお待たせする時間を短縮するよう、業務の見直しを日々行い、月に一度会議の場を設け、待ち時間短縮に努めています。
  1. ホーム
  2.  >  病院紹介
  3.  >  病棟案内(旧館A棟・新館B棟)
  4.  >  外来(A棟1・2階 / B棟2階)