グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



キャリアアップ研修


当院では、急性期、そして杏嶺会という強みを生かした専門的な教育・施設・設備のもと、新人から管理職まで、階層別の教育プログラムを用意しています。看護部としての目標や習熟度、ライフステージに応じた幅広いキャリアを形成していけるのが特徴です。数多く設けられた“学びの場”を経験することで、スキルの向上を図っていくことができ、一人ひとりがそれぞれの立場で最大級のパフォーマンスを発揮できるよう支えてまいります。

理想の看護師へ!

ワークライフバランスを大切にしながら、充実したレベル別の教育プログラムで「技」と「心」を磨き、理想とする看護師を実現できる一宮西病院!ココからあなたが望むキャリアを形成していきましょう。

新人:専門職業人としての基礎づくり

指導を受けながら看護実践を学び、安全なベッドサイドケアの提供を目指します。
研修内容
ローテーション研修、看護技術習得、急変時対応、看護過程Ⅰ、看護倫理Ⅰ、医療接遇マナー、フォローアップなど

一人前:臨床看護実践の独り立ち

患者の個別性を重視した看護過程を学び、知識と実践の統合を目指します。
研修内容
看護過程Ⅱ、フィジカルアセスメント、プリセプター研修、看護倫理Ⅱ

熟練:臨床看護実践の指導者

適切な看護実践とチームリーダーの役割を学びます。また、後輩育成に必要な能力を身につけることを目指します。
研修内容
コーチング、マネジメントⅠ、看護過程Ⅲ、看護倫理Ⅲ、看護研究

達人:スーパージェネラリストナース

卓越した臨床看護実践に加えて、看護単位における教育的役割を学び、モデルとしての行動がとれることを目指します。
研修内容
マネジメントⅡ、看護倫理Ⅲ

スペシャリスト・ジェネラリスト・管理者:看護単位のリーダー

看護単位のリーダーとして目標を示しながら管理行動がとれ、組織的な役割の遂行を目指します。
研修内容
チーム管理、教育、学習研究など


その他にも、看護技術を自宅でも学べるオンラインツールのe-ラーニングシステムを導入しています。

  1. ホーム
  2.  >  教育制度
  3.  >  キャリアアップ研修
PAGE TOP