グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


看護師 長谷川奈々


ホーム >  求人情報 >  先輩の声 >  看護師 長谷川奈々


笑顔いっぱい!!
長谷川 奈々(はせがわ なな)

看護師
A3(一般)病棟所属 3年目

杏嶺会を就職先に選んだ理由を教えてください

以前勤めていた病院を退職後、再就職するにあたりもともと興味があった精神科看護に挑戦しようと考えていました。その中で歴史ある上林記念病院を紹介され就職することになりました。転職当時は看護師2年目に突入したばかりで、技術面や経験の浅さに不安がありました。様々な状態の患者さまのケアを通して経験を積み、成長していきたいと思ったことが一番の決め手でした。

あなたの仕事の内容は?

患者さまの状態チェック、アセスメント、いろいろな医療処置
医師の診察、処置の介助
患者さまの入院時の受け入れ対応 
退院に向けての支援(カンファレンスなど) 

長谷川さんのとある1日の様子(日勤帯業務)

職場の雰囲気は?

明るく、活気があり、笑顔の絶えない職場だと感じています。
スタッフ間の関係もよく、日々和気あいあいと仕事をしています。

上林記念病院の魅力は?

スタッフ間の関係もよく、他職種との連携も取りやすいと感じます。協力体制のもと、患者さまへより確実で細やかなサービスが提供できることが魅力です。

印象に残っているエピソードは?

私は内科一般病棟での勤務をしていますので、様々な状態の患者さまと接しています。長期間入院されていた方が回復して退院される際の笑顔には感慨深いものがあります。

上林記念病院への就職を希望される方へ

日々忙しくはありますが、先輩方や他職種のスタッフとともに助け合いながらやりがいを感じつつ仕事をしています。
私自身まだまだ勉強中です。皆さまのお力をお借りできるとうれしく思います。