グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



星城大学



田口 陽大(たぐち ようだい) 一宮西病院 脳外科チーム

 僕は一宮西病院の脳外科チームの所属になりました。実際に現場に出てみてプログラム内容や患者様に対しての声掛けなど日々新しい疑問や発見があり、勉強・経験不足を実感しますが、指導者の方や他の先輩方が貴重な業務時間を割いて詳しく説明して下さる為、とても恵まれた環境で毎日楽しく仕事をさせて頂いています。杏嶺会では勉強会が多く開催されるので、それぞれの患者様に適したリハビリテーションを提供できるようたくさんの知識を取り入れていきたいです。

濱水 元哉(はまみず げんや) 一宮西病院 整形チーム

 私は杏嶺会で多くの疾患に対するリハビリテーションを学ぶこと、急性期・回復期・生活期の幅広いリハビリテーションを学ぶことを目標に就職いたしました。勤務先は一宮西病院となり、急性期の整形チームに配属されました。整形分野は実習で見たことがあり気になる分野だった半面、とても難しい分野でもあるため正直なところ不安でいっぱいでした。しかし、配属されて実際に臨床経験をさせていただく中でプリセプターの先生を始め、多くの先輩方がアドバイスをしてくださったり、また分からないことを聞いたときも嫌な顔せずに笑顔で教えてくださったりして、とても雰囲気の良い病院だと思い、本当に安心しました。
 今はまだ右も左も分からずに迷惑をかけてしまうことも多々あると思いますが、それでもこの杏嶺会でなら自分を成長させることが出来る!そう思える病院だと強く感じました。