グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


予約方法


ご来院時に直接予約いただくか、受付時間内にお電話にて予約を受け付けております。
また、一部のドックおよび健保コースはWEBからご予約いただけます。こちらのページからご予約ください。

ご予約にあたっての注意事項

  • 健康診断の詳細がご不明な場合やお急ぎの場合は、お電話にてお申込みください。
     直通: 0586-48-0088
     [受付時間] 月~金 9:00~16:00 / 土曜日 9:00~12:00 ※日曜日・祝日・年末年始を除く
  • WEB予約の場合、予約フォームにご登録いただいた時点では、健診予約は確定しておりません。
  • ご予約が確定しましたら、ご案内書類をお送りいたします。お手元に届きましたら、お申込み内容に相違がないかご確認をお願いいたします。(年度替わりや、コースの契約が確定していない場合などは、ご案内の送付にお日にちをいただく場合がございます。)
  • ご予約日につきまして、お申込み内容(検査内容)によってはご希望に添えない場合がございます。日程の調整が必要となった場合、当センターよりお電話にて連絡させていただきます。
  • 受診当日の状況によって、ご予約の時間から30分~1時間程度前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。


電話予約

一宮西病院 メディカルサポートセンター
0586-48-0088
[受付時間] 月~金曜日 9:00~16:00 / 土曜日 9:00~12:00
※日曜日・祝日・年末年始はお休み
上記は、健診のご予約を承るメディカルサポートセンター直通の電話番号です。
診察のご予約についての問い合わせは、こちらのページを参照ください。

ネット予約(24時間受付)

※一部コースのみ、ご予約いただけます。

予約から結果が出るまで

検査前

予約

受診するコース・オプション・日時を承ります。ご予約の際は、氏名・生年月日・住所・健康保険証等を確認させていただきます。ご希望の内容によっては、予約日が半年以上先になる可能性がございます。ご予約はお日にちに余裕をもってお願いいたします。

ご案内と検査キットの送付

ご予約日の約2週間前までに、ご案内・問診票・検査キットを送付します。同封の案内に従い、検体(尿、便、喀痰等)の採取と問診票のご記入をお願いいたします。ご記入いただいた問診票は、検査当日にお持ちください。
検査当日

検査

問診票・健康保険証・検査キット等をご持参ください。個人負担がある方は、当日にお支払いが発生いたします。
※クレジットカード(一括払いのみ)もご利用いただけます。

検査終了後

各種チケット(ドリンクチケット、もしくはレストランチケット)をお渡しいたします。B棟1階のカフェスペース、またはレストランにてくつろぎの時間をお過ごしください。
検査後

判定

各担当科専門医による判定をおこない、それらをもとに総合判定いたします。

結果の送付

ご受診日から約3週間程度で結果票を郵送いたします。また、ご希望の方には当センター医師による結果の説明もおこなっております(要予約)。
早めの外来受診が必要な場合は、すぐにご連絡いたします。安心して結果をお待ちください。
検査項目や結果によって、郵送までにさらにお時間をいただく場合があります。