グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


病院情報

ホーム >  病院情報 >  人事部からのメッセージ

人事部からのメッセージ


131床から801床の総合病院へ

1955年に上林医院を開設以降、時代ごと地域の方々に必要とされる医療・介護の提供をすべく、施設・スタッフの拡充を行って参りました。

2001年一宮西病院(131床)の開設、2009年の病院移転以降は更に加速度を増し、2019年には救急搬送数は約3.8倍、オペ件数は4.4倍、常勤医師数も約5.4倍と拡大を遂げました。

他にも病棟拡大、内視鏡センター、オペ室・カテーテル室の拡充、MRI・CT増設、尾張西部初「ハイブリッドオペ室」、SCU(脳卒中集中治療室)配備など、絶え間ない成長・拡大が進んでいます。

一宮西病院はまだまだ成長過程にあり、これからもより必要とされる病院として大きな変化を遂げていきます。

その過程をともに考え、楽しみ、医師としての志・チャレンジ精神を持ち、病院創りの一員となって頂ける医師を募集しております。

人事部メッセージ

突然ですが、皆さんはどのような医師になりたいですか?

「患者様に寄り添える医師になりたい」「どんな難病も治療できる医師になりたい」等々・・・その想いは、社会に出て、これまで見たことのないもの、経験したことのないこと、様々な人との出会いで変わっていくものだと考えています。

そして同時に、ふと忘れてしまうものでもあると考えています。

我々人事部にできる事は、常に皆様に寄り添い、悩みがあれば共に解決をし、そして毎日笑って過ごせるような病院を作り上げていくことです。

ここの病院で研修をしてよかった!と思っていただけるよう全力でサポートをしていきます。

是非一度病院見学にお越しいただき、当院を肌で感じてみてください。

みなさんとお会いできることを楽しみにしています。

キャリア支援センター

臨床研修終了後の専門研修や、サブスペシャリティー領域において目指すべきキャリア形成のお手伝をいたします。(具体的には、資格取得支援、関連病院との連携支援、復職支援など)

身近な目標から、5年後・10年後の中長期的な目標まで『夢』現実のため、独自のネットワークを使用し魅力ある研修先をご紹介。

既定概念にとらわれずに、1人1人の希望に合わせ、環境整備含め病院全体でキャリア形成をサポートいたします。