グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




初診の方へ


ホーム > ご利用案内 > 外来について > 初診の方へ

受付から精算までの流れ

1.問診票記入カウンター

問診票記入カウンター

問診票記入カウンターに問診票と診察申込書をご用意しております。必要事項をご記入ください。

2.受付カウンター

受付カウンター

保険証などを添えて受付カウンターにご提出ください。ご登録後、受診科に応じて受付カードを入れたファイルをお渡しします。

3.ブロック受付

ブロック受付

ブロック受付に診察券を提出してください。
1F:5ブロック受付、2F:21ブロック受付

4.待合室

待合室

待合ホール・診察室の前でお待ちください。

5.診察室

診察室

診察室にて医師が診察を行います。処置や検査について外来基本票に書かれている方は、処置受付または、検査・放射線受付までお越しください。

6.会計番号発券機

会計番号発券機

診察・検査・処置などが終了したら、会計番号発券機で番号札を取ってお待ちください。

7.会計窓口

会計窓口

番号を呼ばれましたら会計窓口にお越しください。会計終了後、診察券と処方箋、予約券をお渡しします。

8.自動精算機

自動精算機

精算は、自動精算機にてお願いします。

コンシェルジュについて 

一宮西病院には外来受診のサポートをさせていただくコンシェルジュが常駐しております。困ったことがございましたら、どんな些細なことでもお気軽にお尋ねください。

注意事項

  1. 初診のご予約は承っておりません。誠に恐縮ながら、診察時間内にお越しいただきますようお願いいたします。
  2. 紹介状をお持ちの方は、初診の方のご予約が可能です。地域連携室までお問い合わせください。
  3. 次回ご予約に関しましては、受診科診察室にて承ります。
  4. 当院では、当日のお会計をお願いしております。ご協力ください。
  5. 診察券は各科共通です。紛失された場合には、再発行(有料)の手続きをおとりください。
  6. 月の途中で保険証が変更になった場合は、すみやかに受付窓口までお申し出ください。
  7. 保険証を確認させていただきます。必ず保険証をお持ちください。
  8. やむを得ない事情により、ご予約のない患者さまは受診をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。

紹介状をお持ちの方へ

再診の方へ