グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




再診の方へ


ホーム > ご利用案内 > 外来について > 再診の方へ

受付から精算までの流れ

午前の受付は AM 8:00 より、午前の診察は AM 9:00 より開始します

1. 受付

●予約のない方/ブロック受付へお越しください

診察の予約がない方は、診察券をブロック受付にご提示ください。ご希望の診察科を受付にお伝えください。
  • 1F:内科系・外科系・放射線治療科
  • 2F:眼科・皮膚科・耳鼻咽喉科・頭頸部外科・小児科・泌尿器科・静脈瘤外来・呼吸器外科・形成外科・産婦人科・乳腺内分泌外科

●予約のある方/再来受付機にて受付をしてください

再来受付機

診察の予約がある方は、お手持ちの予約票をご確認の上、お時間までにご来院ください。正面入口より入館してすぐ右側にございます【再来受付機】に診察券を差し込んでください。その日の予約内容が画面に表示されますので、間違いなければ画面上の「受付完了」を押してください。受付票(レシート)が出てきますので、忘れずにお取りください。

※診察券をお忘れの方は、①番受付(総合受付)のスタッフまでお申し出ください。

2. 待合室

待合室

待合ホール・診察室の前でお待ちください。受付票の番号でお呼びします。

◎処置または検査を診察前に行う場合があります。外来基本票に書かれている順番に沿って、【60番 処置受付】または【70番 検査・放射線受付】までお越しください。

3. 診察室

診察室

診察室にて医師が診察を行います。

4. 会計番号札発券機

会計番号発券機

診察、検査、処置などが終了したら、【会計番号札発券機】で番号札を取ってお待ちください。

◎会計番号札発券機は、ATMコーナー手前にございます。

5. 会計窓口

会計窓口

番号を呼ばれましたら会計窓口にお越しいただき、ファイルをご提出ください。会計終了後、処方箋、予約票をお渡しします。

6. 自動精算機

自動精算機

診察券を差し込みご精算ください。現金、またはクレジットカード(暗証番号)がご使用いただけます。

※サインでのクレジットカードご利用の方は、精算窓口までお越しください。

コンシェルジュについて

一宮西病院には外来受診のサポートをさせていただくコンシェルジュが常駐しております。困ったことがございましたら、どんな些細なことでもお気軽にお尋ねください。

注意事項

  1. 当院では、当日のお会計をお願いしております。ご協力ください。
  2. 次回予約に関しましては、受診科診察室にて承ります。また予約センターへお電話予約も可能です。
  3. 診察券は各科共通です。紛失された場合には、①番受付(総合受付)で再発行(有料)の手続きをおとりください。
  4. 月に一度の保険証確認をお願いしております。毎月初めの来院日に保険証をご提示ください。
  5. 月の途中で保険証が変更になった場合は、すみやかに受付窓口までお申し出ください。保険証を確認させていただきます。
  6. やむを得ない事情により、ご予約のない患者さまは受診をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。

再診予約・予約変更・キャンセルについて

再診のご予約ならびに、ご予約の変更は予約センターで承っています。下記までご連絡ください。

予約センター専用ダイアル

0586-48-0026 (平日/9:00~17:00、土曜/9:00~12:00)
お掛け間違いによる一般の方へのご迷惑が発生しております。番号のかけ間違いにはご注意くださいませ。
なお、当予約センター専用ダイアルには、留守番電話機能はついておりません。あわせてご注意下さい。

  • 担当医の都合により、他の医師が代診となる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 予約時間枠は30分単位です。(診療科によって30分内の設定人数が異なります。)
  • 急患対応等により予約時間から遅れることがあります。ご理解の程、お願いいたします。
  • 各診療科とも医師の都合により休診・代診等がございますので、外来診療担当表休診案内をご覧ください。
  • 検査予約の変更は、上記受付時間で対応できない場合がございますのでご了承下さい。

紹介状をお持ちの方へ

初診の方へ