グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



スタッフの声


ホーム > 募集科目・募集要項 > 総合救急部 > スタッフの声

リアルな声、聞いてみました

救急外来 看護主任

当院の医師との連携はどうですか?

救急外来では、共通する目標に向かって、医師を中心として1つのチームとなり、協働しています。その中で医師とのコミュニケーションはとても重要となります。
当院の救急医は、常にER全体が見渡せるところにいて、いつでも気軽に相談できます。
また、時間があるときは、看護師にレクチャーをしていただいています。
業務外では、雑談を交えながら、ストレスが多い救急外来において、リラックスできる場となっています。

どんな医師が多いですか?

笑顔が多い医師が多いです。
普段は、冗談を言い、救急外来全体を笑顔にさせる医師が多いですが、救急搬送患者来ると、真剣な顔に変わり、患者に寄り添う姿があります。また、診療を行う中でも、看護師を含めたコメディカルを気遣う医師が多く、コメディカルにとっては、仕事がしやすい環境といえます。

看護師の雰囲気はどうですか?

若手からベテランの看護師がおり、一丸となり、救急看護の質の向上を目指しています。
 救急対応しているときは、緊迫した状況である中、密にコミュニケーションをとり、スタッフ全体に情報を共有しています。また、休憩中などは、リラックスして、楽しい雰囲気ですごしています。何でも話しやすい環境を作っています。

ご応募・病院見学・お問い合わせ

TOP