グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



2023年4月入職×宮崎県から入職した先輩を紹介!!


入職を決めた理由を教えて下さい!

(K.F.)人事部(看護学生担当者)の方が手厚く丁寧に紹介して下さったことが決め手のひとつ!加えて、自分が理想としていた病院だったということも大きな決め手です!第一印象は…「キレイで大きい病院だ!」でした(笑)
(M.M.)色んなことを学べそうだと感じました!

就職活動を通して学んだこと・大変だったことを教えてください!

(K.F.)沢山のサイトで色々な病院を見ることが大切だということを学びました!一方で大変だったことは遠方だとなかなか病院の”実際”を見ることができないことです…。行きたくても気軽に行ける距離でないやめ苦労もありました…。
(M.M.)実習期間と就職活動の時期が重なり両立が大変でした…!

後輩に向けたメッセージをお願いします!

(K.F.)私は1年目はガムシャラに勉強していきたいと思っています!いつかは自分のお母さんやお姉ちゃんのような頼ってもらえる看護師になりたいです。寄り添う看護はもちろんなので、笑顔を忘れない元気な看護師になりたいと思っています。就職活動では一宮西病院 人事部(看護学生担当者)の優しさに何度も救われました。たくさん頼って大丈夫だと思います!ステキな就職活動になりますように…私も頑張ります^^★
(M.M.)両立は大変でしたが頑張りはきっと報われます!頑張ってください!!
  1. ホーム
  2.  >  MORE INFO
  3.  >  先輩看護師の声
  4.  >  2023年4月入職×宮崎県から入職した先輩を紹介!!
PAGE TOP