グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



2023年4月入職×岐阜聖徳学園大学をご卒業された先輩を紹介!


入職を決めた理由を教えて下さい!

(H.I.)「規模も大きく急性期を学べること」と「病院が綺麗だと感じたこと」が決め手です!
(F.S.)患者としてお世話になった際の看護師の方々の対応と説明会に参加していく中で多くの経験がつめそうだと感じたので一宮西病院への入職を決断しました!令和っぽく明るく元気な印象です(笑)
(Y.K.)アルバイト先の利用者様から話を聞いて興味をもったことが知ったキッカケです。家から近く説明会などで雰囲気が良いなと感じました!また、とても綺麗な病院で設備が整っている点も印象的です!受入を止めないということで忙しいイメージもありますがその分多くの困っている人達の助けになっているのでは…と思ったことが最終の決め手です!
(O.M.)病院見学で私の気になっている診療科の希望を聞いて下さり師長さんともお話ができる機会をいただきました。病棟の雰囲気もよく、多くの技術や知識を習得し経験も多くできると思い入職を決断しました。
(K.S.)24時間365日受入を断らないということから、たくさんの経験を積むことができると思い入職を決めました。訪問看護が隣接している点も私にとっては決め手です!
(H.Y.)人事部の人の人当たりの良さ!ローテーション教育のプログラムが魅力的でした!

就職活動を通して学んだこと・大変だったことを教えてください!

(H.I.)自分を知るキッカケになりました!でも、実習との両立は大変でした…(笑)今後は、患者様・一緒に働くスタッフから信頼される看護師になりたいです!!
(F.S.)それぞれの病院で役割やそれにともなった理念があることを学びました。また、その理念に自分も重ね合わせながら自分の言葉にして伝えることが難しかったです。
(Y.K.)自分の強み・弱みと向き合って自分自身どんな人間なのか、自分には何が必要なのかを理解することができました。
(O.M.)一宮西病院は新しく綺麗な病院という印象でした!個別的に病院見学の日程を設けていただき病棟や外来をまわりましたが、一宮市の西側のほとんどの医療を受入ている病院で忙しくはありますが、病棟の看護師さん達はコミュニケーションをたくさん取って、イキイキと働いている姿が好印象でした。就職活動で学んだこと・大変だったことは、私も自分の強み弱みを知り言葉にして伝えることが難しかったです。
(K.S.)履歴書を何度も書き直しました。面接練習で挨拶などの仕方など学びました。
(H.Y.)時間がとにかくないです…。前準備・下調べ…。大変でした…。早くから動き出すことをおすすめします。

後輩に向けたメッセージをお願いします!

(H.I.)私は一宮市内の民間病院と悩みました!「自分」としっかり向き合ってくれる病院を見つけてください!忙しい中で大変だと思いますが応援しています!!
(F.S.)自分の魅力をたくさん伝えて、入りたい思いをぶつければ大丈夫です!!!
(Y.K.)私は忙しい中でも1人1人と向き合い寄り添える看護師になりたいと思って頑張っています。皆さんも頑張ってください!応援しています★
(O.M.)私は1年目は知識と技術を確実に習得し人間関係も深めてコミュニケーションがしっかりととれる看護師を目指したいです。また人の話を聞くことが得意なので悩みを聞いたり寄り添う看護師になりたいと思っています。皆さんも頑張ってください!
(K.S.)たくさん説明会に行って、病院の雰囲気を見てきてください!私の第一希望は一宮西病院でした!!!
(H.Y.)私も新人看護師として頑張ります!皆さんも就職活動頑張れぇ!!一緒に…頑張るぞっ!!!!!
  1. ホーム
  2.  >  MORE INFO
  3.  >  先輩看護師の声
  4.  >  2023年4月入職×岐阜聖徳学園大学をご卒業された先輩を紹介!
PAGE TOP