グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



2023年4月入職×日本福祉大学から入職した先輩を紹介!!


入職を決めた理由を教えて下さい!

実家から近い!祖父が通院しており院内の雰囲気が良いと聞いたことも決め手になりました!そして、一宮西病院は病棟がキレイです★また細かな部分ですが、通勤時に利用する駐車場を自分で用意をしないといけない病院があったり、用意されていたとしても駐車料金が高かったり、距離が遠かったり、、、という病院もありました。無料且つ近い場所に駐車できるという点も通勤してみるとありがたいと思います!些細な福利厚生ですが、働き始めると非常に大事なことです!!

就職活動を通して学んだこと・大変だったことを教えてください!

数多くの病院の中から自分に合った場所を探すのが困難でした…。私は岐阜県内の民間病院と稲沢市の公立病院へも見学に行きましたが、最終一宮西病院に絞り受験をしました!面接はとても緊張しました…。ある程度”自己PR”や”志望動機”など覚えていきましたがあまり意味をなさなかったようにも感じます…。面接については履歴書を基に質問をされるので自己分析を改めて徹底しやっておくことが重要な気がします!!

後輩に向けたメッセージをお願いします!

患者さんが過ごしやすい療養生活を送られるような看護ができる看護師になりたいと思っています。私はローテーション研修を終え、手術室を第一希望にし配属をしてもらいました!ローテーション研修中に行った病棟も優しく頼れる先輩が多かったですが、特に手術室は人間関係に恵まれていると思います。先輩方から気にかけ声をかけてくれたり、残業にならないよう積極的に配慮してくれたり…!どこの病院でも就職した後は、楽しみややりがいが待っています!!皆さんも頑張ってください♡
  1. ホーム
  2.  >  MORE INFO
  3.  >  先輩看護師の声
  4.  >  2023年4月入職×日本福祉大学から入職した先輩を紹介!!
PAGE TOP