グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



2023年4月入職×愛知県立大学から入職した先輩を紹介!!


入職を決めた理由を教えて下さい!

(I.Y.)看護師のローテーション研修があること!一宮市の中枢ともいえる救急(急性期)病院だと感じ地域に根付いていることも魅力に感じました。24時間365日救急を断らない病院で活躍したいと感じました!
(K.Y.)愛知県内の厚生連病院や公立病院とも悩みましたが、福利厚生(寮の環境や当直明けの食事支給など)がしっかりしていることは大きな決め手です。加えて理念が自分の目指したい看護と近く感じました!働く上で福利厚生も大事なので入職後がしっかりイメージできるまで採用担当者に聞くべきだと思います!

就職活動を通して学んだこと・大変だったことを教えてください!

(I.Y.)私は一宮西病院単願で受験をしました!自己分析によって自分の弱みや強みを知ることが大変でもあり、自分を知るいいキッカケにもなったように感じます。今は自分の看護技術に自信を持ち患者さんの日々の関りの中で安心感や心地よさを与えられる看護師になりたいと思っています!
(K.Y.)自分の看護観と向き合って面接内容を考えることが大変でした。

後輩に向けたメッセージをお願いします!

(I.Y.)一宮西病院の人事部の方々の新人教育に対する熱意がすごいです(笑)一方で、相談しやすい雰囲気と安心感もあるので、これから就職活動をする皆さんには面接で自分らしさを存分に言葉で伝えて欲しいです!ここの方ならちゃんと受け止めてくれます。
(K.Y.)患者さんに安心を与えられるような確かな技術と心に寄り添う気持ちを持った看護師になりたいと思っています。自分のしたい看護ができる病院に入職できるよう頑張ってください!!
  1. ホーム
  2.  >  MORE INFO
  3.  >  先輩看護師の声
  4.  >  2023年4月入職×愛知県立大学から入職した先輩を紹介!!
PAGE TOP