グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


子連れ通院できます(産科)



お子様連れでの通院(産科)いただけます

°˖✧2023年4月10日(月)より、一宮西病院 11階産科外来に託児ルーム&保育士配置♪お子様のお預かりスタート(無料)✧˖°

一宮西病院では、A棟11階産科外来に託児ルーム&保育士1名を配置をし、2023/7/27~お母様の診察中、お子様のお預かりができるようになりました。診察、検査、診察終了するまで、保育士がお子さんをお預かりいたします。

ご利用に関する諸注意

1.年齢制限
1歳頃~3歳未満

2.人数
お母様お1人につき、お子様2人まで(3歳未満に限ります)
※お母様お1人で、お子様お連れの場合はお預かりさせていただきます
※ご家族同伴の場合はお預け不可とさせていただきます


3.お預かり可能な日時
月~金/診察開始 9:00~13:00頃(※診察終了まで)
※土曜はお子様のお預かりは無し

4.危険行為に関して
他のお子様を叩く、蹴る、おもちゃを投げる等、怪我につながる危険行為がある場合は、診察中でもお母様へおかえしさせていただきます

5.お子様があまりに泣いてしまう時
あまりに泣いていてお母様といっしょが良い場合は、お母様のもとへおかえしさせていただく場合がございます。

6.おむつが外れているお子様のトイレ対応について
おむつが外れているお子様のトイレはお母様をお呼びしますので、お母様での対応をお願いいたします。

7.持参物(おやつ等)について
飲み物、おやつ、おむつなどは、ご自宅でのご用意をお願いいたします。持参されましたら保育士へお預けください
(※お子様の食物アレルギー等の責任は病院では負いかねます。申し訳ございません。)

8.長時間のお預かりの場合
帝王切開の方や、診察が混みあっている場合など、当日のお子様のお預け時間が長くなるとわかっている場合は、お預けの際に診察開始~診察&検査終了までお預かりさせていただきます。保育士にその旨お伝えください。

9.お子様のお迎えについて
診察が終了しましたら、お会計の前にお子様のお迎えをお願いいたします。

2023.1.5
産科師長、産科外来保育士

  1. ホーム
  2.  >  外科系
  3.  >  産婦人科 (婦人科 / 産科)
  4.  >  子連れ通院できます(産科)