グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




産科


ホーム > 外科系 > 産婦人科 > 産科

みなさまが心身ともに安心してお産していただけるよう
あらゆる面でサポートしてまいります

産科病棟 ご意見とその後

産科病棟 ご意見とその後

一宮西病院・産科病棟では、より快適に入院生活を送っていただくことを目的に、妊婦の皆さまに不定期でアンケートをお願いしております。これまでに皆さまからいただいたご意見とその後の改善内容の一部を、こちらでご紹介いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他の産院では夜食が出る処も少なくない。夜18時~朝7時まで何もでないのは辛い。
▶軽食(パンとお飲み物)をご用意させていただくようにしました。

退院後の育児について、内容をまとめたものを紙媒体で欲しかった。
▶皆さんに配布させていただく「母親教室テキスト」内に、育児のポイント、授乳方法、沐浴方法などを紹介しております。ぜひご覧ください。

シャワールームのカビが気になった。
▶2022年3月までに、産科病棟だけでなく病院全体のシャワー室の清掃を行いました。

11階に自販機があるとよかった。
▶給湯室内に自販機を設置致しました。ぜひご利用ください。

ドライヤーがもう少し風量のあるものだとよかった。
▶パナソニック製「ナノイー」を配備させていただきました。

赤ちゃんの体調の関係で入院が長引く。付き添いとなるため、ごはんが出ず、ずっとコンビニ。お金を払ってもいいから、食事を出してほし かった。
▶ご希望の方には「付き添い食(1食640円)」を提供させていただきます。お気軽にお声がけ下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
貴重なご意見、誠にありがとうございました。一宮西病院・産科病棟では、より快適に入院生活を送っていただけるよう、これからも環境改善に努めてまいります。
2022.06.29


 ① 他院にかかったことがあり「紹介状をお持ちの方」は
  「地域連携室」までお電話ください


地域連携室 TEL:0586-48-0022

<受付時間> 
月~金 / 8:00~19:00
土 / 8:00~12:00
※日・祝・年末年始はお休み
地域連携室にお電話いただき、初診のご予約をお願いします。受診当日は紹介状と検査データをご持参ください。

 ② 他院にかかったことがあり「紹介状をお持ちではない方」は
   「代表電話」までお電話ください


代表電話 TEL:0586-48-0077

<受付時間> 
月~金/8:30~17:20
土/8:30~17:20
※日・祝・年末年始はお休み
受診前に事前のご連絡をお願いしています。状態によっては紹介状が必要な場合がございます。まずはお電話ください。

 ③ 上記以外で初めて妊娠がわかった方
   (妊娠したかもしれない方)は
   病院1階「総合案内」までお越しください


1階総合案内

建物東側・正面入口を入ってすぐに総合案内カウンターがございます。市販の妊娠検査薬で陽性が出た方は、当院の総合受付に直接お越しください。

設備紹介
当院助産師の1日
(帝王切開の患者さん出産シーンあり)

入院患者さま限定で母親教室ムービーを公開しています。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。


ご不明点がございましたら、お気軽にスタッフまでご相談ください。