グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


一宮西病院が選ばれる理由

ホーム >  一宮西病院が選ばれる理由

一宮西病院が選ばれる理由



3つの特長

出身大学にとらわれない自由な風土

志高い医師が全国から集まる当院では、出身大学にとらわれないオープンな雰囲気と明るさがあります。他職種との垣根も低く、病院全体で研修医の皆さまの成長を支えます。

先輩たちの出身大学


徹底した実践教育

研修医の自主性を重んじ、まずは臨床現場で実践してもらいます。その上で適切な場面で適切な指導を行うことで、よりスムーズな成長を促します。

実践教育


手厚いマンツーマン指導

ローテート研修期間中は、各科において経験豊富な指導医がマンツーマンで対応。自分のペースでみっちり研鑽を積むことで、将来へ繋がる基盤を作ることができます。

マンツーマン指導


数字で見る一宮西病院

担当医療圏

例えば同規模の都市は…
埼玉県川口市/約58万人
兵庫県姫路市/約54万人

常勤医師数

常勤医師数は約150人。
非常勤も含めるとその数は、 200人以上にも及びます。

経済安定力

「週刊東洋経済」の「医療法人経営安定力~売上高上位50法人~」にて利益率部門全国3位にランクイン。設備投資する上で強固な基盤があります。

年間手術数

2019年は年間6,201件の手術が行われました(手術室にて)。
手術室は12室(ハイブリッドオペ室を1室含む)備えています。

平均入院患者数

入院患者数は1日平均約460人。
日々、多くの患者さまの入院治療にあたっています。

オペ室数

オペ室は12室。
尾張西部エリアで初導入となるハイブリッドオペ室も完備しています。

年間救急搬送数

一宮・尾張西部地域の二次救急指定病院として、年間約7,500件の救急搬送を受け入れています。

指導医師数

多種多様な資格を持った指導医がマンツーマンでフォローできる体制があります。

平均在院日数

医療の質の保証と効率化が高いレベルで達成されるほど、平均在院日数は短縮するとされています。

症例数(診療科別)

各診療科の症例数は一宮西病院ホームページの診療科紹介ページでご確認ください(別ウィンドウでページが開きます)。

病院情報

見学お申し込み